お知らせ

屋根・外壁塗装は予防です!定期メンテナンスを行いましょう!

  • サムネイル:屋根・外壁塗装は予防です!定期メンテナンスを行いましょう! 画像

皆様こんにちは!紬ホームの齋藤です!

屋根・外壁塗装について、考えたことがありますか?

私は、この業界に入るまで屋根・外壁塗装は汚れや苔が気になり始めた段階で行うものだと思っておりました。

きっと、そう思っている方も多いのではないかと思いましたので、今回は、屋根・外壁塗装は予防だという記事を書かせて頂きます!

 

まずは・・・

Q.外壁塗装はなんのために行うのか・・・

それはずばり!家の寿命を伸ばし、長持ちさせるためになります!

 

屋根も外壁も常日頃から、大雨・強風・地震などの自然災害から私たちを守ってくれています。ですがその分、建物へのダメージは蓄積されていきます。まず最初に影響を受けるのが、外壁や屋根に塗っている塗料になります。

 

塗装を行うと、防水機能が働きますが永遠というわけではありません。だんだんとクラック(ヒビ)が入ってしまい、そこから水が侵入すると構造材にまで水が染み込むことがあり腐食・シロアリなど様々な危険の要因となってしまいます。

 

つまり、クラック(ヒビ)など、目に見える変化が起きてからでは家を痛めてしまっている可能性があるということです。

 

お住まいにも長生きしてもらうためには定期的なメンテンスが重要になってくるということです。

塗装の時期は、使用した塗料によっても違うので一概には言えませんが、点検のみでしたら無料で実施する会社さんもたくさんあります!

それでプロの目線から見てもらうことも一つの手になります。

心配なようであれば、複数のリフォーム会社さんに問い合わせるのも良いかもしれません!

 

過酷な環境から守ってくれているお住まいなので、お住まいの健康も保ってあげるようにしましょう!

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

リフォームのことなら紬ホームにお任せください❗️

〜地域密着 外装から内装まで安心〜

日の出町・あきる野市・羽村市・青梅市・瑞穂町・福生市

 

📞お電話でのお問い合わせ📞

フリーダイヤル:0120-818-505

📧メールでのお問い合わせ📧

メールでのお問い合わせは24時間受け付けております🙋‍♀️

※下記のURLからお問い合わせくださいませ🤗(公式LINEもあります✨)

https://tsumugihome.com/contact/

また、紬ホームではInstagramの方も更新しております☺️

InstagramのDMの問い合わせも対応しておりますのでお気軽にご連絡くださいませ❗️

Instagram:https://www.instagram.com/tsumugihome/

~受付時間~

平日(月~金):9時~18時

土曜日・祝日:9時~18時

定休日:日曜日

 

 

 

 

 

 

 

 

 

30秒で登録完了

お問い合わせ
LINEで相談できる
豊富な施工実績

年中無休 調査・点検・お見積 即対応!

0120-818-505

電話受付 
9:00~18:00

このページの先頭へ